SSブログ

黒島結菜主演「 時をかける少女」恋の相手は菊池風磨! [時をかける少女]

2016年7月期のおススメドラマ!女優・黒島結菜が初主演する日本テレビ系連続ドラマ『時をかける少女』(毎週土曜 後9:00)

恋の相手となる深町役はSexy Zoneの菊池風磨さんですね!

きくちふ.jpe
出典:topicks.jpより


「時をかける少女」は1965年に筒井康隆さんが発表した小説ですが、なんと!私が生まれる前に発表されているお話です。[目]


どの世代の若者にも感情移入しやすいお話で、50年も前からタイムスリップなんて夢のようなお話を描いた筒井さんの想像力って尊敬しますね。




[ひらめき]時をかける少女

原作は累計250万部を超える大ロングセラー。


原田知世さん主演で実写映画にもなり、アニメ化など何度も映像化されていますね。


有名な原作小説ですが、今回のドラマでは今までにはなかった目線で描かれています。



2122年から来た研究者で未来人のケン・ソゴルこと深町(菊地)くんからみたオリジナルストーリーが展開されるんです。[グッド(上向き矢印)]


「おー!面白そう!」と思うでしょ?


筒井康隆氏も快諾して企画されていますが、今までになかった視点ですよね。


よく思いついたなぁ・・・





[ひらめき]あらすじ

理科実験室でラベンダーの香りをかいでから、「時を自在に超える能力」を身につけた少女・芳山未羽(よしやま・みはね)・・・黒島結菜/18歳・高校3年・写真部


恋の相手となる未来人・深町翔平(ふかまち・しょうへい)・・・菊池風磨/年齢不詳・高校3年・実は未来人ケン・ソゴル


ケン・ソゴルってなに人なんでしょうか[たらーっ(汗)]




悩みを抱えながらも、いろんな経験を通して、自分を見つめなおす未羽と、初めての高校生活を経験する深町。


深町は高校生活の思い出が増えて行く中、最初はただ利用するつもりだった未羽やクラスメート、先生や家族たちに愛着が出来てしまいます。


楽しそうに聞かされる「将来の夢」や「友達」や「思い出」を、うらやましく思う自分に気づきます。


「時を自在に超える能力」を身につけた未羽は次々と体験する不思議な出来事。深町と出会って、彼に抱く初めての「恋心」は、ひと夏の切ない恋と青春ストーリーとして展開していきます。



なぜ、彼は未来から2016年に来たの?
この時代の生活をどう感じているの?
未羽にどうして恋をしたの?

未羽に「時をこえる能力」を与えてしまって、これからどうするのか?



「連続ドラマ」で紡がれる物語は、ケン・ソゴル側から見たストーリーなので、原作ではわからなかった彼の気持ちがたくさん見えるものになっているようですね。





[ひらめき]“太眉”が話題の黒島結菜コメント

連ドラ初主演。

「プレッシャーはありますけれど、皆さんが知っている作品に出演できるのが有難く、プレッシャーよりも頑張ろうという気持ちが大きいです」

「観てくださる皆さんの記憶に残るような作品にするために、この一夏をキャストスタッフの皆さんと一緒に、一生懸命全力で駆け抜けたいと思っていますので、よろしくお願いします」


「『時をかける少女』は小さい頃にアニメを観てから大好きな作品なので、まさか自分が主人公の女の子になれるとは思ってもいませんでした」


と思っても見なかったんでしょうね~[るんるん]


くろしま.jpe
出典:www.oricon.co.jpより





[ひらめき]sexy zone菊池風磨コメント


「役の上で未来人だからこそ感じることができる日本の四季の美しさや、淡い恋物語、人の温もり等、今の我々が忘れかけている幸せをお伝えできるように頑張ります」
「舞台は夏であり、夏ならではの楽しさと、楽しさ故の儚さを感じることができる季節だと思うので、 そんな日本の夏を感じて頂けると嬉しく思います」


「日本テレビの土曜9時という枠は私が初めてテレビドラマに出させて頂いた枠(「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」)であり、勝手ながら非常に思い入れのある枠でもあります」




[ひらめき]楽しみ

映画になり、テレビドラマになり、アニメにもなり、舞台化もされて多くの女優さんが演じてきました。

今またテレビドラマ化されるなんて、凄い事ですね。


こんなに愛される作品はあまりないですよね?



ドラマ「時をかける少女」。 7月のオンエアが待ち遠しいです。



本日も記事を読んでいただき有難うございました[ぴかぴか(新しい)]
topicks.jp





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。